メイン | 2006年02月 »

2006年01月 アーカイブ

2006年01月29日

観戦巡礼計画

毎年のようにJの週末分散開催を訴えていて
今年も日程を見るとなんかあんまりいまいちだなあと思ったりもするのですが、
それでもはしごできないこともないカードが組まれていたりするので、
去年ほど忙しくもないことだしJでも見ようかなと思ったりする今日この頃です。

2006年01月22日

ラテンの血

以前買った「激貧『セリエA』観戦術」をちょっと参考資料として
久しぶりに紐解いてみました(ヒデがペルージャにいた頃の本です)。
この著に比べると私の海外旅行は優雅で贅沢だなという気がしましたが、
それでも自分は年齢もいっていてタフじゃないんでこれでいいんだとも思いましたけど。
一番参考になったのはスタジアムのアクセスデータ(これも十分役立つのですが)、
よりも、イタリアという国、
というより人がいい加減だということを思い出させてくれたことでした。
ある人の言葉を信じてある場所に行ってみたら
そこにいた人のいうことはまったくもって違っている。
電車が遅れる、
発車ホームが変更になっている
…くらいならいいが、
運休なのか来るのか来ないのかもわからない…。
自分はあまり人に訊いたりすることはないんですが(どうせ全然伝わらないんで)、
今のここの展示を増強するため今後イタリアに行くこともあるでしょうから、
そのときが来ることがあったら心してかかりたいと思いました。

2006年01月15日

もっと知的にオサレに先を読む

オサレなカーナビを買い、今いろいろ遊んでいてその楽しさを満喫しているのですが、
あったかくなったらこれを頼りにしてどっか車でスタジアムまで行ってみようと思います。

刻の涙

日本から発つ人、日本に帰ってくる人、それぞれのデスティネーションを巡る思い…。
そしてそれは公転周期が4年の惑星レベルのイベントを重心としていることに、
トップアスリートであるが故の難しさを思わずにいられない昨今の移籍報道です。

2006年01月08日

知的にオサレに先を読む

自分へのご褒美その1として、高価なおもちゃを買ってしまいました。
何を買ったかはヒ・ミ・ツ。
つ ヒント:オサレ

ヤスセロナとは比べないでね

高校サカーで地元の遠野高校がベスト4まで進出という大健闘を見せました。
試合はほとんど見ていませんでしたが、本当によくがんばったと思います。
もともと岩手の高校サカーは野球などに較べても決して弱いわけではなく、
1~2回は勝ち上がることが多いのですが、
その後は強豪の壁に阻まれどうしても国立までは辿り着けないという年が続いていました。
今年はそんな強豪とも早々と当たっていたのですが、
そういったチームを破ったからこそあそこまで進めた。
そしてそれはまぐれではできないということでしょう。
本当にお疲れ様でした。

2006年01月01日

あけましておめでフォウ

あけましておめでとうございます。今年も本ホームページをどうぞよろしくお願いします。
年賀状も出せないほどバタバタした毎日が続いた私にとっての
「一年戦争」がようやく終わり、今はその余波の中にいる状況です。
そんな中届いた年賀状に「今年の楽しみはワールドカップだけですか?」
という含みがないでもないような気がするフレーズがあったのですが
「そうですが何か?」というのが偽らざる状況です。
でも楽しみがあるだけよしと考え、当面ドイツを目標として過ごしていこうと思っています。年賀状出せていません。ハガキすら買っていません。ごめんなさい。

2006年01月 »

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

About 2006年01月

2006年01月にブログ「MONO-LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のアーカイブは2006年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34