« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007年01月 アーカイブ

2007年01月28日

遅まきながら

サーバを変えたのでこの機会に勉強という意味も含め
ブログづくりに取り掛かっています。
民間のブログサービスを使って開設するブログではなく、
自分が借りてるサーバに設置して設定するタイプのブログです。
スタジアムの写真を撮る合間に撮った風景の写真の
壁紙を置いたりするブログにしようかなと思っていますが、
まだまだ初心者ということでカスタマイズに悪戦苦闘しています
(というよりカスタマイズの入り口に来たばっかですが)。
ブログの方が優れている部分も確かにあり、
近い将来、こことの棲み分けも考えることになるかもしれません。

瞬け!ステラミーゴ!

今度できるフットサルの全国リーグに地元から
ステラミーゴいわて花巻」というチームがエントリーすることになりました。
日西伊の3つの言語が混じっていますが、大丈夫、すぐ慣れます。
うどんや道産子や白虎隊よりだいぶマシです!
ただ、今やっている全日本選手権では1分け2敗で予選リーグ敗退。
全国リーグの名に恥じないチームにするための強化が急務なようです。
一方で、もともと手軽にできるスポーツということもあって
フットサルのちょっとした有志イベントをこれまで何度か開催し、
私も携わったことがあるなど、
レベルはともかくフットサルが比較的盛んな土壌であるとも言え、
これがますます広がっていく機会になればと思います。

2007年01月21日

My Immigrant Song

サーバ移設しました。
見た目は何も変わりません。
本当はのんびり引越ししようと思っていたんですが、手続きしたとたん、
ネームも動いてしまってページが見られなくなったんで急遽引っ越しました。
でもちんたらぬるま湯なページであり続けることには変わらないでしょう。

His Immigrant Song

ベッカムの移籍騒ぎを見ていると、
やっぱりあることないこと書き立ててとにかく儲けようというのが始めにありきで
読み手に事実を伝えるということは二の次でしかないんだな
というのが非常によくわかります。
例のダイエットなんかもそうですが
(ていうか納豆食ったくらいでやせられるわけがないということに気づけよとも思うが)、
いろんな勉強をして、いろんな体験をして、
伝えられてくるものを見極める目を養わないといけない、
今になって気づいたわけではないけれど、改めてそう思います。
まあ、ベッカムとカペッロとレアルが絡めばこうなるのは自明なんですが、
それにしてもスペインの報道も英国の報道も日本と同じくらいうんざりさせられます。

2007年01月14日

乗り換え

ここのサーバを移動することにしました。
見た目は何も変わりませんが、
安くて容量の大きなところにします(でも大手です)。
写真データが意外と多くて、今のサーバもつらくなってきたし、
違うこともやってみようかということで、移設に踏み切ります。
壁紙もバリエーションを増やしたいですし…。

Malay 2007

新着スタジアムでお示ししたとおり、東南アジアに行ってきました。
ジョホールバル以来、およそ10年ぶりの訪問です。
ジョホールバルのときはそれのみが目的で、
自由時間にあちこち歩き回ることはなかったのですが、
今回は欧州なんかと同様に交通機関を駆使してあちこち歩きました。
訪問予定スタジアムは10か所近くあったんですけど、
暑くて脚が止まってしまいそうということで
最初からあきらめて6か所にとどめました。
案の定、実際暑くて脚が止まってしまいました。
偶然以外の何者でもないのですが、
私がそっちに行っている間に盛岡商業が全国優勝したということで、
私がこの地を訪れるとサッカーの歴史が変わるようです。
願掛けが必要なときにはまた訪れようかなと思います。

2007年01月01日

AWARD

あけましておめでとうございます。
このページも10周年ということで
継続は必ずしも力なりというわけではないことを証明していますが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
それから、私も昨年末にFIFAからフェアプレー賞を頂きましたので
記念ということで1年間タイトル画像に掲げたいと思います。
まあ、グッドデザイン賞みたいなもんですね。

34.500マイルで

年明け早々恐縮ですが、パターン化している週末の更新は来週はお休みの予定。
世間が正月ボケしている隙に写真館のネタを増やしたいと思います。
行き先は例によってナイショで順次アップしていきたいと思います。
いわゆる「サッカーどころ」と呼ばれる地域ではありません。

« 2007年01月 »

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

About 2007年01月

2007年01月にブログ「MONO-LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2006年12月です。

次のアーカイブは2007年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34