« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月 アーカイブ

2007年03月28日

【U-22 S.P.C.】Road to Beijing 【シリア戦Home】

20時半過ぎしか帰宅できないんで試合はほとんど見てないんですが、
やっぱり予選システムの篩いのかけ方がよくないんじゃないかと思います。

まず予備予選のような1対1の果し合いのケースを除き、
勝ち上がれるチームは50%未満に。2分の1は緩過ぎ。
(ex:2006W杯アジア最終予選)

アジア3チームは開催国枠別腹で仕方なし。
ということで最終予選は5分の1、4分の1、3分の1、5分の2のいずれかでしょう。
今の日本の危なっかしさを考えると弱音の一つも吐きたくなりますが、
ここはぐっとこらえて茨の道をあえて進むことを潔しとしましょう。

そしてその前とも一つ前のフレームと勝ち上がり枠もよりタイトにすれば
スリリングさを増し、より応援にも身が入るのではないでしょうか。
(1次予選も2次予選も各組3チーム中1位のみが勝ち上がるみたいな…)

逆に考えれば、今のステージは問題なく突破できるであろう日本も最終予選では
苦戦を強いられそうで、それ故見る側の目も覚めるのかもしれませんが。

2007年03月26日

かなたの初勝利

週末のAマッチの中で一番驚き、かつちょっとだけ嬉しかったのは、
カザフスタンのUEFA公式戦初勝利のニュースでした。
相手はセルモン。なかなかのアップセットです。
相対比較しか出来ないとは言え、欧州の壁は
絶対に超えられないものではない、ということを教えてくれました。

GJ! コザック

【KIRIN】日本vsペルー 07/03/24

仕事の都合で後半の後半しか見れませんでした。

やはりフレンドリーマッチ&移動の疲れか
あまり強くは来てもらえず、それ故日本の快勝に見える試合だったと感じました。

そんな相手や試合でもそこから見えてくるものがあるはずというのが、
従来の私のスタンスではあるのですが、
あれではちょっと糧となる材料に乏しいといわざるを得ませんね。

2007年03月21日

【ACL】 SydneyFC vs Urawa RD

自分のチームを応援するために敵地まで行くということが、
クラブチームという次元で出来る人たちは幸福だと思った。

シドニーとレッズの試合を見て。


マイルも貯まるし…

2007年03月18日

初勝利

勝ち点3って、やっぱり気分が良く、
そして大きなものなんですね。

さて、J2はともかく、J1は勢力図が変わってきている感じで、とても面白いです。

やな性格ですけど、エンジンがかかっていない転落経験のないチームに
「落ちろ~ヒーヘヘヘ~」って言いたくなります。

どことは言いませんが。3チームくらい…。

2007年03月15日

【U-22 S.P.C.】Road to Beijing 【マレーシア戦Away】

CS Onlyとは世知辛過ぎるでありますなあ。

2007年03月10日

Updated

スタジアム写真館にアルビレックス新潟・シンガポールの
ジュロン・イーストスタジアムを追加。
よーく目を凝らせばアルビのロゴが見えるはず。
正月のマレー訪問スタジアムはこれでおしまいです。
次はどうしようかなぁ…。

2007年03月08日

【ACL】 07/03/07

BSデジタルでACLを見ました。レッズ戦。
すごいと思ったのは、サポーターがたくさん集まったこと
(それでもリーグ戦に比べれば半分強の入りのようだが)
そのサポーターのブーイングの音質のクオリティが高かったこと
の2点でした。

一方レッズの戦いぶりには不安も垣間見られました。
トラップの大きさやパスの微妙な方向や強さなどで
アラが目に付きました。ここが正確で丁寧でないと、
勝ち抜くのはちょっと厳しいのでは。

引いた相手にこじ開けまくってボコるのは難しいと思うんで
3-0は致し方ないかと思います。
散々切り裂いて2桁というのは今の日本ではどのカテゴリー、
どのチームでもちょっと難しいかも。

2007年03月04日

1面

あの戦慄のワールドクラスのドラグーンバスターが、
レギュラーシーズンの開幕が、
オープン戦初登板に負けんのか…

期待する方が愚かか…

2007年03月02日

Updated

2006年に書いたMONO-LOGを遡ってブログコンテンツにしました。
カテゴライズが結構難しいですね。

« 2007年03月 »

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

About 2007年03月

2007年03月にブログ「MONO-LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年02月です。

次のアーカイブは2007年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34