« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月 アーカイブ

2007年12月24日

updated

UK2007お土産シリーズ第11弾

壁紙のコーナーにリーズ・ユナイテッドのエランド・ロードを追加しました。

現在は3部相当まで落ちてしまい破産騒動なんかもあったんですが、
イングランドのプレミアシップのシステムがスタートした頃には
優勝に輝いたこともある名門クラブです。

2007年12月10日

CWC セパハソ v 浦和

中東独特の心理的に揺さぶるようなブラフも控えめ、
イラン独特のプレッシャーみたいなものも控えめ、

イランにしか為し得ない脅威の値が小さかったように思います。
14年前のアリ・ダエイとゴンの映像の記憶が、
どこかにトラウマのような形で残っているゆえかもしれませんが…。

空気読みすぎてたように思われます。

ミランに何目置くのか、
ミランがぼこるのか、
浦和がけれんみなく戦うのか、
興味は尽きません。

浦和が攻めてどの程度跳ね返されるか、
そのあたりがこれからの指標になるような気がします。
どんだけ攻めれるかは未知数ですが。

2007年12月08日

updated

UK2007お土産シリーズ第10弾

壁紙のコーナーにノッツ・カウンティのメドウ・レーンを追加しました。

ノッティンガム・フォレストのシティ・グラウンドのすぐそばにあるスタジアムです。
すぐそばにこれほどのスタジアムが2つ並んでいるのかは、
あまり深入りしないでおいてあげようと思います。

2007年12月04日

代表監督

たぶん本人は、

「こういう時に限ってお鉢が回ってくる、そういう星回りなんだろうな」

って思ってるんでしょう…。

2007年12月02日

エルゴラ

先日関西方面に出る機会があり、初めてエルゴラッソを購入。
読み応えがあって定期宅配購読も考えました。
ただ、totoもシーズンオフに入るしまた来春近くになったら考えよ、
と記事の中のチーム関係者のコメントをtoto購入の参考にしたのですが、
(記事のコラムは書き手の主観が多く入り、参考にはならないと考えた)

チーム関係者のコメントはまるで参考になりませんでした。

広島の監督は入れ替え戦に頭が行っているようで、そんなんじゃガンバには勝てん
→ドロー

浦和、鹿島、札幌は重圧でやらかしフラグあり。でもドローまで、
とくに浦和は、天皇杯でやらかしており、今度はさすがに修正してくる。
→横浜FCに修正してやる、されてしまった

川崎Fは充実しており1点で大丈夫
→ドロー

ということで、totoの買い目を正確に判断することはこの資料では不可能です。
もちろんエルゴラが悪いわけではなく、
チーム関係者のコメントで試合の行方が分かるなら、
キャリーなんか出ません。

updated

UK2007お土産シリーズ第9弾

壁紙のコーナーにノッティンガム・フォレストのザ・シティ・グラウンドを追加しました。

トヨタカップが日本で行われるようになった頃に、
欧州代表として来日したこともあるクラブです。

« 2007年12月 »

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

About 2007年12月

2007年12月にブログ「MONO-LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年11月です。

次のアーカイブは2008年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34