« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月 アーカイブ

2009年01月31日

亞洲杯2011予選

この一週間キーボードドライバがうまく読み込まれてくれずOS入れ直しでようやく解決です。

放送の価格が折り合いつかず、ライブは有料ネット配信のみとなったという、
もしかしたらメディア面で歴史的な意味を刻むことになるかもしれない試合でした。

試合ですので負けるのは仕方がない。そういうこともあります。
ただ、選手たちにはもう少し単純に悔しがってほしい。負けたんだから…。
曲がりなりにも公式戦。欧州であればユーロ予選に相当する重要な試合です。
確かに豪州戦のほうが大事かもしれませんが、
それでも「本番は豪州戦だから…」とは言ってほしくない。

アウェーで、イエメンに勝てますか?

2009年01月26日

大政翼賛

生まれてこのかた某全国紙をずっと購読していて、
その新聞は創刊130年特集とやらで自分たちが2002年W杯の日韓共催を言い出した起源ニダ
日韓共催は大成功した。韓国が近くなったことに大きな役割を果たした、
といった趣旨の自画自賛を紙面で繰り広げていました。

自画自賛するのは勝手なんですが、
リアルで見ていた人間はこれが物事の一面しか伝えていないことに気が付き、
報道というのものは偏ったものであるということを理解し、
報道の意図など信じないという論理の展開がなされるということに
いつになったら気がつくんでしょうか。

自画自賛だけではなく負の部分もしっかり挙げて検証しないと、何も進歩しません。

私にとって共催(分割開催と言った方が当たっている)では、
功罪の功の部分は反面教師的なものでしかありません。
相手の国の後進性の確認という意味です。

ハングルを勉強したり、観光客として訪問する分には楽しいんですが…。
 

2009年01月25日

中断期間

BRAVIAの40型を買ってさてこれでセルティックでもと思ったのですが、
同時期にパソコンが壊れてしまいました。
静電気かなんかで突然電源が落っこちる状態で、
マザーボードと筺体を交換しました。ファンが青く光ってギミック満点です(笑)
でもまだキーボードがUSBだと認識してもらえず困っています。PS/2ならいいんですが。

というわけで仕切り直しです。BRAVIAでイエメン戦見ましたがやっぱりいいですね。
眼にもいい感じです。

 

2009年01月04日

updated

スタジアム写真館にタイ・バンコクのラジャマンガラスタジアムを追加。

以上でタイ編は終了。これで海外分のストックは終了です。
これからは国内のスタジアムの追加と更新を何箇所か行います。

2009年01月03日

新監督

新監督についてはこう考えるようにしたい。

「新潟をJ1に昇格させた人」
「あの弱い五輪代表を北京の本大会まで導いた人」

応援をやめるわけではないけれど、
ベルマーレ12は退会届を出しました。

2009年01月02日

謹賀新年2009

あけおめ。

今年もやる気なさっぷりが続いていますが、
去年行けなかった欧州に1回は行きたいと思います。
1回行けばもう1回行けるくらいのマイルがたまるので
合計2回の渡欧が目標です。(ていうかエコノミーで我慢すれば既に1回分はある)

まずは2月11日の豪州戦で始動、
アウェーはメルボルンよりタシケントに惹かれますが、
そっちは微妙かなあ…。

それと2010本大会のチケット販売。
No Showになるかもしれませんが申し込みだけはしとこうかなと思います。
これは病気みたいなものです。

パスポート期限まで1年以上ありますが切り替えないと。
あとからID変更めんどいし。

では、今年もよろしくお願いします。

« 2009年01月 »

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

About 2009年01月

2009年01月にブログ「MONO-LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34