« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月 アーカイブ

2009年04月26日

Virus,Ticket and Prediction

また新たなウイルスハザードが出てきたようです。
多忙でブログにチラ裏するのもままならず、
今いま海外に行くということもないのですが、
秋には、と思っているので、渡航しやすい雰囲気であってほしく、
感染や被害が広がらないことを切に願います。
(感染者の無事を願うのはもちろん)
南アフリカに行くのもあるいは…ということになりかねません。

その南アフリカなんですがチケット申し込みが外れてしまいましたorz
自分と仲間の名前で申し込んだんですが、さっきFIFAから残念ながら次がんばれよ
というメールが届きました。
ハイ、次がんばります。不可能を可能にする男の誇りにかけて(^^ゞ

その仲間なんですが、以前鳥インフルエンザが騒ぎになっていたとき
「そのうち色々出て来るんだじぇ。犬インフルエンザとかよ」
と話していたことを覚えています。
犬ではなく豚でしたが、視点は正しく、恐るべき戦略眼、孔明並です。
WHOよりも彼の方が注意すべきポイントを抑える能力で上だということです。
まったく大したもんです。

私もがんばります。チケット獲得へ向けて…。

2009年04月20日

一番乗り再び?

なんか時差の関係で日本が6月6日のウズベキスタン戦に勝てば、
また予選突破本大会出場一番乗りになるようです。
ウズベキスタンの士気が低く、
日本の選手たちが早いとこプレッシャーから開放されたいという思いが強ければ、
次のホームでの動員など考えず勝ちに行くものと思われますし、
勝つ時期の調整をする余裕も日本にはないと思われ、
ここで決まってしまう可能性は十分にありえます。

「決まってしまう」と書いてしまうのは言うまでもなく、
惨敗としか言いようのない結果で大会を終えた前回の状況によく似ているからです。

一番乗りになったら(ならなくてもか)、
あの黒歴史を断ち切るための作業を必死でやらなければいけません。

2009年04月19日

updated

3月28日のバーレーン戦観戦に伴い、Bonjour Nipponの活動記録を更新しました。
(私は風邪でダウンして行けませんでしたが)

2009年04月04日

サカマガ

サカマガ字が小さくて読めねぇ

年のせい? 部数減で何かと大変なんだろうけど…

2009年04月01日

弁慶高校? 花巻高校?

うちの近所の高校が甲子園で決勝まで行って、地元は大変なことになっています。

一昨年の盛岡賞の優勝の後、こんなことはもうしばらくないだろうなと思っていたのですが
これに匹敵する快挙です。

変な小細工を弄したりせず、悔いのないよう決勝を戦ってもらいたいと思います。

« 2009年04月 »

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

About 2009年04月

2009年04月にブログ「MONO-LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年03月です。

次のアーカイブは2009年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34