« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月 アーカイブ

2009年05月28日

キリン2009 vs.チリ戦

残業してたのでBSの再放送を見た印象ということで。

本田、あのシュートがキーパーの届かないところに行っていれば
(あの距離はミドルじゃなくロングって言ってやりましょうよ)
歴史的なスーパーゴールだったんですが、
そうならないところが彼にまだ試練を与えているんでしょうか。
でも、撃ってほしいと思ったときに撃ってくれて良かったです。
俊輔だったらつなぐだろうなって所で撃っていました。

あとは何度かあった高いポジションの中澤。
最初ゴールに絡んだシーンでは事情が良くわかりませんでしたが、
そのあとも同じような場面があり、これは意図があってやってるんだと思いました。
今明かす必要はありませんが後日譚としてでもいいので聞かせてもらいたいものです。

2009年05月25日

修正と

スタジアム写真館のビッグスワンへのリンクが間違っており訂正。

指摘してくださった方、ありがとうございました&失礼しました。

指摘された間違いのページを見ていたら、カシマスタジアムの
まだ増築前の小さい頃、ジーコやアルシンドの頃の杮落としの写真がありました。
ここには幼馴染といっていい、古くからの友人と行ったことを思い出しました。
こことJ開幕前夜みたいな感じで国立でリネカーのグランパスと、
ラツィオが対戦した試合を見ました。
私が無理やりつき合わせた感じでした。

私のサッカーバカっぷりはエスカレートし、
ヨーロッパには行くわ代表のアウェーに行くわで、
付き合いきれないだろうし付き合わせるわけにもいくまいと考え、
ともに遊んで歩くことについてはどうしても疎遠になって
月日は流れていきました。

その幼馴染は、3月に亡くなりました。幼馴染で同い年です。
中年とは言え、まだまだ若い頃の延長戦を続けている年齢、明らかに早世で、
悲しくて辛くて悔しくて仕方ありませんでした。
WBCで日本が優勝したことも、花巻東高が準優勝したことも、
インフルエンザ騒ぎも知りません。

もう少し遠慮しないでつき合わせて、もっと色々楽しい思い出を
作っておけばよかったと後悔しています。
合掌。

2009年05月10日

updated

スタジアム写真館に名古屋市港サッカー場を追加。

久しぶりの新規スタジアム。連休に名古屋に行った際に訪問しました。
何で名古屋?って、いや、その、ドアラとリニモと…。

2009年05月03日

盛岡ダービー

今日は東北1部リーグの盛岡ダービーこと
グルージャ盛岡対盛岡ゼブラの試合を観てきました。

ダービーといいながらも観客が1000人いるかどうかののどかな雰囲気で
(それでも結構入った方でしょう)
グルージャはJを目指しているだけあってサポーター然とした人たちが多く、
歴史あるゼブラはオールドファンが多い感じです。
意地になってゼブラを独りで応援する有名人らしき方も来てました。
(まあ、まるっきり知らないわけではないのですが)

こちらものんびり観ていて
「これでJだJFLだってのはちょっと無理があんじゃないかなあ」
「ボールは持つけどあんまりシュートまで行かないなあ」
という印象を持ちつつ、それでも最初の15分くらいでグルージャが2点先制すると
「ああやっぱり、ゼブラだめかあ」
と思っていたのですが、ゼブラが風上をうまく使って相手の守備を破り、
前半のうちに2点返しました。

なかなかすごい試合です。試合前「レッドクリフPART2」を見たせいか、
天候を味方につけると有利だなとか見てました。
前半終了間際のカウンターの応酬も面白かったです。

後半、ゼブラがこぼれだまをボレーで叩き込み逆転!
まさかまさかの展開です。
と仲間に実況メールしていたらグルージャがあっという間に同点。

さらにグルージャは決勝点となる4点目を挙げ、
4-3というバカ試合となりました。

バカ試合でしたし、カテゴリーもレベルもまだまだですが、
でも、本当に面白かった。すごく楽しめました。
試合内容のエキサイティングなところは立派にダービーでした。

1600円払ったレッドクリフより、タダの盛岡ダービーの方がずっと面白かったです。

« 2009年05月 »

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About 2009年05月

2009年05月にブログ「MONO-LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年04月です。

次のアーカイブは2009年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34