« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月 アーカイブ

2010年09月30日

隠れ中日ファン2010

高みの見物、超気分いいっす。

今年の気候が大変だった中、
ドームの安定したコンディションが有利に働いたように思えます。

大変な気候の中、お外で強さを見せている名古屋のチームもあるんですが…

2010年09月26日

updated

ここで紹介しているスタジアム写真のうち、韓国と北海道のスタジアム地図を
Google Mapに変更しました。

地味な更新ですみませんm(__)m

2010年09月23日

updated

スタジアム写真館に台湾・高雄国家体育場の写真を追加しました。
google mapだとスタジアムがまだ出来ていないときの写真のため、
bing mapもあわせて掲載しました(こちらは建設中の写真でしたが)

この高雄国家体育場が、今回の台湾訪問の主目的でした。

2010年09月22日

G.I.F.T.2010

昨日まで1週間ほど、欧州に逃避行していました。

貯まったマイルの期限が迫っていたので、一気に使い切りました。

自分が休みを取れる(実際はかなり無理していますが)日程で、
インテルがチャンピオンズリーグを戦う日にあわせたのですが、
ディフェンディングチャンピオンは初戦ホームだろうという私の目論見が外れ、
インテルは観られませんでした。

観戦した試合はUCLのマルセイユースパルタク・モスクワと、
ELのユベントスーレフ・ポズナンの2試合。

訪問した国は、ミュンヘンをゲートシティにイタリア、フランス、ギリシャ、トルコ
かなり無茶な周りかたをしました。

訪れた世界遺産は3箇所、スタジアムは合計12箇所。
ギャラリーには台湾編終了後、順次追加していきます。
気が向いたら旅の思い出とかも…ただ、道中ではキーボードを叩いていませんでしたので
どうなるかはちょっと先行き不透明です。

2010年09月11日

違約金

代表戦、アルゼンチンと韓国で今年は終わりのようです。

最近ずっと気になっているのはフレンドリーやセメントを合わせた
Aマッチの試合数のホームとアウェーの割合って、ほかの国ではどうなんだろう?
ということなんですが、日本ではフレンドリーのホーム割合が圧倒的に多く、
アウェーで経験を積むべきというずっと前から指摘されていることに
同意せざるを得ないのですが、他の国はどうなっているのか
誰か調べてくれないかなあ…って(^_^;)

で、メッシ君が来ないと反則金ということのようで、

違約金を払いさえすれば、行かなくていいわけね


ってエリア88の主人公みたいなことを思いやしないかってことになりかねないんで、
契約に謳ったりせず、互いを尊重して、そのときのベストな試合が出来るような
調整をしてもらいたいものです。

2010年09月05日

updated

スタジアム写真館に台湾・桃園縣体育場の写真を追加しました。

ここで紹介しているスタジアム写真のうち、香港と神奈川県のスタジアム地図を
Google Mapに変更しました。

« 2010年09月 »

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

About 2010年09月

2010年09月にブログ「MONO-LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年08月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34