« 2011年01月 | メイン | 2011年03月 »

2011年02月 アーカイブ

2011年02月27日

二つ名

アジアカップの海外の反応みたいな動画を見ていると
時々向こうの実況が「BLUE SAMURAI !」というフレーズを使っているのを耳にします。

サムライブルーと呼ぶことにした、のではなく、
彼らが日本を見てブルーサムライと呼んだのです。

このように異名のようなものは、誰かが取ってつけるのではなく
自然とついていくものなんだと思います。

だからもういいじゃないですか。日本人の語感からはややしっくり来ない部分はありますが
「BLUE SAMURAI」ってことで

そう呼ばせた代表がかっこいいってことで

2011年02月14日

INTER OURSIDE

何かいまだに映像を見て我が目を疑ってしまいます。

へ?インテル?何これマジ?
って感じです。

2011年02月01日

でんげき!

気がついたら本格的にサカー見るようになって20年、
トヨタカップが国立開催となった頃までさかのぼれば30年サカーを見ている勘定ですが、

その長い関わりの中で、移籍に関して最も驚いたのが今日です。

20年前、そこにはアンドレアス・ブレーメが居ました。

ジャンルカさん、見てますか?

インテルに、日本のフットボーラーが加入しましたよ!!

« 2011年02月 »

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

About 2011年02月

2011年02月にブログ「MONO-LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年01月です。

次のアーカイブは2011年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34