« 2011年02月 | メイン | 2011年04月 »

2011年03月 アーカイブ

2011年03月29日

RESTART

どちらかに肩入れしにくい対戦とか、内容とかはともかく、
日本のリスタートのマイルストーンとでもいうべき象徴的な試合。
サッカーやスポーツの枠組を超えて、歴史的にも大きな意味があったと思います。

ここからまた始めましょう!

もともとおらがスターということで身びいきしていましたが、
震災後の満男の行動を見て、応援し続けた自分たちが報われた感じで
とても嬉しく感じています。彼にしか出来ないことをやっている、本当に誇りです。
残念ながら今日は横パスが弱かったりクサビの精度が足りなかったり、
コンディションがまだ戻っていない感じでしたが…

インフラも暮らしもスポーツも、また徐々に力強く一歩を踏みしめて取り戻していこう!

そんなメッセージが伝わってきたイベントでした。

2011年03月14日

ありがとう、負けません!

世界中のサッカーを愛する親愛なる皆さんへ

このたびの地震に際し、たくさんの激励のメッセージ、
本当にありがとうございます。

こんなに世界中で心配してくれて、励ましてもらって、勇気をもらって
涙が止まりません。みんな、カッコ良過ぎだって

自分の地域も震度6弱でしたが海からは遠いため死者負傷者は殆どおらず、
こうしてここでメッセージを綴られることに感謝の気持ちでいっぱいです。
二晩電気のない暮らしをしましたが、被災地の中では恵まれています。

私たちは団結して一丸となって必ず立ち直って見せます。
だから、そのメッセージを世界に伝えるためにも、プレーヤーの皆さんには
プレーで全力でがんばってもらいたいと思います。


諦めるかよぉぉぉ!!!くそったれがぁ!!!

2011年03月03日

神速の若武者

ニャル子「まひろさん、またスカパーでフェイエノールトの試合放送してくれませんかね」

まひろ「宮市選手だね。何か訳のわからない凄さ加減がZガンダムでシロッコとメッサーラが初めて出てきたときのようだよね」

ニャル子「まひろさん例えがマニアック過ぎます。私なりにプレースタイルを他の選手と照合してみたのですがオランダのオーフェルマルスやビチュヘに近い感じがしつつも亮君の方がスケールが大きな感じがしますしユベントスにいた時のラウドルップ兄っぽい感じもしますがラウドルップよりも亮君の方がステップが大きく一太刀が深い気がするのでマニアな私としてはあまりにメジャーな例えになってしまうのがいささか癪ではありますがやっぱり重なるのはクリスチァーノロナウドなのかなって感じです。」

まひろ「君もなかなかマニアックだと思うよwでもフェイエノールトのサポーターがすっかり熱狂しているのもなんか気分がいいよね。ガンダムの主人公が2機目のガンダムで初登場したときの補正がかかった強さというか、新しいプ〇キュアが加わって初登場したときの補正がかかった強さというか、つぎはぎで復活したフリーザをあっさりぶった切ったト〇ンクスのような感じだよね。」

ニャル子「まひろさんそっち方面もう止まりませんねwでも本当に亮君にはびっくりです。チームへのフィットもへったくれもなくそのポジションで自分のプレーをしている即興性や、タテを切りに来られてもお構いなしに仕掛けていくプレースタイルはコンビネーション重視のバルサよりはレアルと言う感じがします。ハッ?レアル?このスタイルが欧州中で通用すればひょっとするとリアルでレアル…だじゃれじゃありませんよ…本当にそんなことがあるかもしれませんね」

まひろ「あのタテへと仕掛けていくスタイルはまさに切りかかっていく侍の姿に重なるよね。飛〇御剣流を思い出すね。」

« 2011年03月 »

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

About 2011年03月

2011年03月にブログ「MONO-LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年02月です。

次のアーカイブは2011年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34