« 2011年07月 | メイン | 2011年09月 »

2011年08月 アーカイブ

2011年08月28日

The 1st Star

なでしこのユニフォーム、トロフィーもさることながら
1個ついた星のとても目映く眩しいこと。
そしてこの星の誇りにかけて誓わずにはいられない、
歩みを止めることなく、前に進み続けること。

生きているとつらいこともありますが、
生きている間に星のついた代表ユニフォームを見られたんです。
一生懸命生きていくことの大切さを感じずにいられません。

2011年08月14日

3-0

長谷部さんが韓国戦の後「ちょっと日本にはかなわない」云々言ってましたが、
それ、やや違うと思います。

「日本に追い越されたニダ」と思っているのであって、かなわないとは思っていないはず。
昨年のワールドカップ前、韓国に2連敗したとき自分は、
日本のほうが弱いが、かなわないとは思いませんでした。
日韓戦というのはそういうもんなんだと思います。

アジアカップのPK勝ちで内心「やっと追いついたな」と思ったその半年後に
追い越すことができ、率直にすごいと思っていますが、
相手も手をこまねいているわけではありません。
「今度こそ勝つニダ」「こうすれば勝てるニダ」と闘志を燃やし策を練ってきます。

韓国が今度の3次予選を危ないとか言っている人を見かけますが、
とんでもない。韓国はこれまでもセカンドローの中東勢であれば一蹴しています。

最終予選で同組になりたいという好奇心と自信はありますけど…

2011年08月06日

updated

Bonjour Nipponのサポート履歴に6月に豊田で行われたロンドン五輪予選
対クウェート線を追加。

2011年08月04日

合掌

トップページにはゆっくりお休みくださいと書きましたが、
急性心筋梗塞が若く健康な人を稀に襲い、つらい結末を起こす場合が多いことも
既に自分の周囲で経験して知っているつもりですが、
やっぱりまだ信じられませんし信じたくありません。
同じ病気で友人を亡くしたときも同じ気持ちでしたが…

「あのバカまた上がりやがって」と怒りながらもひょっとすると起こるかもしれない
サプライズに心を躍らせたのは楽しい思い出です。

松本がJ2に上がったら再び松本を訪れ、また観るのを楽しみにしていました。
まだ若いのでご家族が本当に気の毒でなりません。
ご冥福をお祈りします。合掌。

« 2011年08月 »

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

About 2011年08月

2011年08月にブログ「MONO-LOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年07月です。

次のアーカイブは2011年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34